オーナーズ Life Club

HONKAのログホームにお住まいの皆さんが、ログホームの暮らしや楽しみ方などをお伝えするコミュニティーです。 普段はあまり知る事のできない貴重な情報や「生の声」を是非ご堪能下さい。

ブログの設定

箱根町ログホームオーナー様Voice1(土地選び)

2020年8月30日

【CAMP HAKONE】

前職で所さんの世田谷ベースのDVD宣伝担当もしており、その流れで前の住居をいち早く『YOKOHAMA BASE』と勝手に名付けてブログ展開をしていましたが、現在は〇〇ベースが多すぎて今更感もありまして、今度は『CAMP HAKONE』と名付けました。

★この土地を選んだ理由★

箱根町を2年間クルマで走り回って探しましたが、なかなか気に入るような土地はありませんでした。半ば諦めかけていた頃、ストリートビューでこの土地の売却看板を見つけました。土地探しのポイントは以下6つでしたが、この土地はすべてが当てはまりました。

①なるべく平坦であること(自動車が趣味なので)。

②周囲に家が無いこと(窓から家々が見えると住宅地と同じようで山に移住した意味がない)。

③バス通りに面していること(奥まっていると降雪時に閉じ込められる。生活道路であれば頻繁に除雪が入る。また、道路から見えるので物騒ではない)。

④交通量が少なく静かなこと。

⑤箱根の森らしく趣があって景観が良いこと。

⑥友人・知人が訪ねて来やすいロケーションであること。

<春夏秋冬>

IMG_1127_R

IMG_8619_R

IMG_8761_R

IMG_8821_R

IMG_8756_R

IMG_8040_R

ブログの設定

ホンカオーナーの皆さんのその後のライフスタイル を知ることのできるコミュニティーです。

アーカイブ

アイテム

リンク集

シエスタ㈱

オーナーズ Life Club © 2010-2023 SIESTA ALL RIGHTS RESERVED.