staff blog ~ 響 ~

シエスタのスタッフによる手作りブログです。ホンカログホームの紹介や現場からの「生の声」をはじめ、趣味や生活に至るまで皆さんの心に響くようなブログをお届けしたいと思っております。

ブログの設定

ログの湿度

2016年7月 2日

 

先日天気予報で "今日の湿度は82%" とお天気キャスターが伝えていたのを聞いた時に高い数値に驚きました。ログの湿度は一定と言われてますので、モデルハウス内の湿度がどの位か気になり湿度計を見るようになりました。

湿度82%の日はモデルハウスでは湿度計が50をさしていました。ログハウス湿度 

↑ 右の針は温度 左下の針が湿度です。

その後曇りの日が多く湿度は70%後半から90%でしたがモデルハウス内の湿度は49%~50%と変化はありませんでした。

昨日は久しぶりに晴れましたので、モデルハウスの湿度に変化があるか楽しみにしてましたら、朝は82%、モデルハウス内は49%、昼間は61%  モデルハウス内は50%とあまり変化はなく、梅雨時期でも湿度はやはり一定で、見てる側としてはもう少し湿度計の針が動く方がおもしろいのですが、ロ グは外部の湿度に左右されずある程度湿度が一定に保たれているのを改めて実感しました。

設計 植松 香織

ブログの設定

はじめまして、ホンカ横浜シエスタです。このコミュニティーを通して皆さんとの距離が少しでも縮まる様にほんわかと温もりのある場所にしてゆきたいと思います。

アーカイブ

アイテム

IMG_6021.jpg IMG_1890.jpg image111.jpg とら.jpg IMG_1393.JPG

リンク集

シエスタ㈱

staff blog ~ 響 ~ © 2010-2023 SIESTA ALL RIGHTS RESERVED.