オーナーズ Life Club

HONKAのログホームにお住まいの皆さんが、ログホームの暮らしや楽しみ方などをお伝えするコミュニティーです。 普段はあまり知る事のできない貴重な情報や「生の声」を是非ご堪能下さい。

ブログの設定

ログ組みが始まりました~横浜市緑区のIです~

2011年5月20日

 

   CIMG2476.JPG

いよいよ基礎工事が終わりログ組みがスタートしました。

クレーンで運ばれたログ材が、大工さん達によって一つ一つ丁寧に組み立てられていきます。

日に日に家が形作られていくのが嬉しくて、仕事の邪魔にならないように現場を眺めに行くのが毎日の日課になってます。

 

ちなみに、これまでの私たちの家作りの流れはこんな感じで進んできました。

・     物置の解体

・     梅の木の移動(樹齢80年の大木を移動してもらいました)

・     地鎮祭(氏神様にお世話になりました)

・     土の漉き取り

・     地盤(柱状)改良+基礎工事

・     ログ組み ←今ココです!

 

土地の地盤改良と基礎工事はもともと3月上旬にスタートする予定でした。地震後の小刻みに余震が続く中、植松さんと鈴木さんが業者さんと会話を繰り返し、私たちに状況を説明するとともに、約2週間の工期延期を提案してくださいました。私たちの疑問や不安にも細かく丁寧に答えてくださったお陰で安心して工事を迎えることができました。(香織さん、鈴木さん、深く感謝しています)

 

ホンカログの家を建てる機会に恵まれましたので、これから、少しづつですが進捗をアップさせてもらえればと思います。

ホンカログにお住まいのオーナー様には新米の私達を暖かく見守っていただき、これからご検討される皆様には私達と一緒に家が建つまでを共有しながらご笑覧いただければ幸いです。

 これからどうぞよろしくお願いします。

ブログの設定

ホンカオーナーの皆さんのその後のライフスタイル を知ることのできるコミュニティーです。

アーカイブ

アイテム

リンク集

シエスタ㈱

オーナーズ Life Club © 2010-2023 SIESTA ALL RIGHTS RESERVED.