staff blog ~ 響 ~

シエスタのスタッフによる手作りブログです。ホンカログホームの紹介や現場からの「生の声」をはじめ、趣味や生活に至るまで皆さんの心に響くようなブログをお届けしたいと思っております。

ブログの設定

停電時に活躍するタンクレストイレ

2011年5月 5日

震災当日は21時頃まで停電をしておりました。新築の姉宅ではトイレの水が流れないので貸して~と小さな子供たちとモデルハウスへやってきました。
1F・2Fと別のメーカーのタンクレストイレを付けたそうで、停電時用の手動のレバーがなくバケツにお水を汲んで勢い良く流すと説明書に記載があったそうです。

モデルハウスは数年前のイナックスのタンクレスタイプでしたので、手動のレバーがあり停電時も使用が出来たのですが、現在イナックスではないそうです。
TOTOは1機種のみ対応可能機種がありますので、現在仕様決めをしているお施主様は万一の事を考え手動レバー付きのタイプをお選び頂いている事が多いです。
タンク付きのタイプのトイレは、停電時でも問題なく使用出来ますので、こちらは安心ですね。

プランニング担当 植松


ブログの設定

はじめまして、ホンカ横浜シエスタです。このコミュニティーを通して皆さんとの距離が少しでも縮まる様にほんわかと温もりのある場所にしてゆきたいと思います。

アーカイブ

アイテム

image111.jpg とら.jpg IMG_1393.JPG

リンク集

シエスタ㈱

staff blog ~ 響 ~ © 2010-2022 SIESTA ALL RIGHTS RESERVED.